【初心者でも簡単】コインチェックで暗号資産を買う方法

タップできる目次

はじめに

円安などの景気動向から、資産をさまざまな通貨や金融資産に分散させるために投資をする人が増えています。
その中でも仮想通貨(または暗号資産)が資産の1つとして注目されています。
この記事では、特に初心者の方にオススメなコインチェックという取引所にて
自分自身で気になったコイン(暗号資産)を購入する方法と実際の流れをご紹介します。

ポイント
この記事はあくまでも、暗号資産の購入方法の紹介です。
特定の銘柄などの、暗号資産の購入を推奨しているものではありません。

購入の流れ

ビットコインの他に、イーサリアムリップルなどのアルトコインが販売されています。このページではステラルーメンを例に実際に購入してみます。

コインチェックの口座開設を行なっていない方は、こちらのコインチェック公式サイトより登録を行います。※ 暗号資産の売買には本人確認が必要です。

STEP.1
アプリを開く

STEP.2
日本円を入金する
暗号資産を購入するための元手資金の日本円をコインチェックに入金します。
手数料が掛からないので、可能であれば銀行入金を選択しましょう。振込先である「銀行の口座番号」が表示されるので指定の番号へ振込を行います。ゆうちょATMなどからも振込が可能です。

STEP.3
購入するコインを決める
今回の例では、ステラルーメン(XLM)というコインを選んでみます。
STEP.4
実際に購入する

STEP.5
購入できたのかウォレットを確認する
下部のタブからウォレットを選択して無事に購入できたか確認してみましょう。

※ 無事に購入できていることが確認できます

さいごに

これで、コインチェックを利用して暗号資産を購入ができるようになりました。
コインチェックの販売所では、株式の売買や板取引などの知識が無くても暗号資産を売買することができます。
暗号資産は一般的な金融商品に比べて大きく値段が動きますが、その分大きなリターンも見込むことができます。自身でリスク管理をし、投資を行うことが常に大切です。

ステラウォークでは無料で暗号資産をゲットできるので、リスク無しで暗号資産の世界を体験できます。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。