【ステラウォーク】アプリの使い方と申請の方法について

はじめに

ステラウォークは、歩いて「ジェム」を集めることで、ステラルーメン(通貨コード: XLM)という暗号資産が貰えるサービスです。
この記事では、ステラウォークのより詳しい使い方について説明します。

ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!

AppStoreでDLすることができます!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

事前に用意するものについて

アプリを利用するにあたって、XLM報酬の受け取りに各自ウォレットが必要になります。
ウォレットの準備の方法については、別の記事で紹介しているのでこちらをご確認ください。

参考 【ステラウォーク】ステラルーメン(XLM)のウォレットの作り方DoshBlog

アプリの使い方

アプリの簡単な流れは以下のようになります。

  1. 各目標歩数まで歩いてジェムを集める
  2. 今月が終わり、翌月の1日、2日、3日の3日間でセンターにジェムを飛ばす
  3. 4日~10日にウォレットにXLMが届く

各目標歩数まで歩いてジェムを集める

目標歩数まで歩くたび、カプセルを受け取ることができます。
カプセルの中に、ランダムの数のジェムが入っています。カプセルは、広告を見ることで通常よりも2倍多くジェムを獲得することもできます。
多くのジェムを獲得できると、XLMの報酬UPにも繋がるので、2倍獲得はぜひ行っておきたい機能です。

注意
カプセルは1度タップして回収をすれば3つまでストックに残り、日付が変わっても消えませんが、タップして回収をしなかったカプセルについては、その日に回収をしないと獲得チャンスは消えてしまいますので、当日中のカプセル回収はお忘れなく!

センターにジェムを飛ばして申請する

月の初めの1日、2日、3日になると、以下の手順で今まで貯めたジェムをセンターへ送信し、XLMを受け取る申請ができるようになります。

センターについて

センターは、いろいろな惑星で発掘されるジェムを集めています。
ジェムを集めたステラウォーカーへのお礼としてXLMを配布してくれます。
※ XLMの送信はStellar Networkを利用し、ジェム数に対して平等に行わるように設計されています。

以下は、1月に歩いた分のジェムを2月1日に申請する例で紹介します。

STEP.1
申請タブから「交換申請をする」を選択
※申請可能期間中かつ、まだ申請していない場合は画面下部のタブに①バッジが付きます。

STEP.2
ウォレットアドレスを入力
※Keybaseアプリなど、メモ(MEMO)が不要な場合はメモは空白でもOK!

注意
こちらは、用意したご自身のXLMウォレットのアドレスとメモを入力してください。
間違えてしまった場合、ブロックチェーンの仕様上サポートができませんので、ご注意ください。
メモ不要のウォレットの場合は必ず空欄(スペースなどもダメ)である必要があります。
STEP.3
アドレスを確認して上にスワイプ

STEP.4
申請完了!

申請後は、センターからXLMが届くまで待ちましょう。
申請した内容は、「申請」タブの「STEP 4」の「申請内容を確認する」から確認することができます。

※画像はサンプルです。

センターは、月に1回、1ジェムあたりのXLM受取のレポートが発表されます。アプリ内の「おしらせ」タブで公表されます。
また、公式Twitter等で行うイベントの告知なども表示されるので、要チェックです。

今後の開発について

現在は5000歩が目標となっていますが、センターからの報酬がより多くなるよう調整するため、今後のアップデートで変更される可能性があります。
また、ログインボーナススタンプラリー機能などアップデートに期待してください!
Android版のステラウォークについては、開発の検討をしています。

15 COMMENTS

目標高目野郎

せめて1日で2万歩位までカプセルもらえればと思いますが、のんびり待ちますか

返信する
もち

健康のためにもなるし、一石二鳥ですね!
どのくらいの還元になるのか、今から楽しみです!

返信する
ヒーロ

毎日ワンズの散歩を頑張り
犬も私も健康的に なおステラ✨も貯まっていく素敵‼️

返信する
ヒポポタマス

肌身離さず。暗号資産ゲット!
待ち合わせ無くてもゲット出来て嬉しい!!

返信する
まこ

達成歩数に応じたレアカプセルや報酬などがあると更に集客(やりがい)が増えるかなぁ。

返信する
ヨシ

昨日から8,000歩以上をキープしたいと思っております。宜しくお願い致します。

返信する
ありがとう

夢の開発、夢の発展、夢の発達

夢を与え、夢を育てるステラウォーク、なんともかな素敵かな^_^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。