【ステラウォーク】Android版バージョン1.3.1アップデートノート

はじめに

いつもステラウォークアプリをご利用頂き、ありがとうございます。
2023年12月19日(火)Android版ステラウォークをバージョン1.3.1へ、アップデートを行いました。
この記事では、変更された点や新機能などを紹介しています。

新機能・変更の内容

Android 14のヘルスコネクト連携に対応

※ ヘルスコネクトと連携する画面

Android14を搭載した最新の端末(Pixel8など)では、ヘルスコネクトがOSの標準機能として搭載された影響で、一時的に連携ができませんでしたが、このアップデートにより利用できるよう修正されました。
ステラウォークでは通常、Android端末のモーションセンサーを利用して歩数を計測していますが、稀に古い端末機種など一部の端末で、うまく歩数計測がされない時は、ヘルスコネクト(HealthConnect)を利用することをオススメします。GoogleFitfitbitなどのその他のアプリの歩数を利用することができるようになるので、問題が改善されるかもしれません。

▼ヘルスコネクトとの連携方法などの詳細▼

【ステラウォーク】ヘルスコネクトとの連携方法について(Android 14)

安定性向上のための修正

ステラウォークでは、なるべく不具合が発生しないように開発・運用をしています。
そのために必要な修正を行いました。

まとめ

ステラウォークアプリでは、2種類の歩数計測の仕組みがあり、「モーションセンサー」と「ヘルスコネクト」をご自身の好きな方を選択して利用することができます。
片方の歩数計測がうまくいかない場合は、もう片方の方法をお試しいただくことで、より様々な端末でも利用できるようになることが目的です。
たくさん歩いて、XLMをゲットしつつ、健康的な日々を過ごしましょう。

引き続き、宇宙の旅をお楽しみください🐕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です