【ステラウォーク】Android版バージョン1.3.0アップデートノート

はじめに

いつもステラウォークアプリをご利用頂き、ありがとうございます。
2023年11月25日(土)Android版ステラウォークをバージョン1.3.0へ、アップデートを行いました。
この記事では、変更された点や新機能などを紹介しています。

新機能・変更の内容

ヘルスコネクトとの連携に対応

※ ヘルスコネクトと連携する画面

ステラウォークでは通常、Android端末のモーションセンサーを利用して歩数を計測していますが、稀に古い端末機種など一部の端末で、うまく歩数計測がされない問題があるようでした。
Google社が提供している、ヘルスコネクト(HealthConnect)を利用することで、GoogleFitfitbitなどのその他のアプリの歩数を利用することができるようになります。

▼ヘルスコネクトとの連携方法などの詳細▼
【ステラウォーク】ヘルスコネクトとの連携方法について

安定性向上のための修正

ステラウォークでは、なるべく不具合が発生しないように開発・運用をしています。
そのために必要な修正を行いました。

まとめ

先日のアンケートの内容より、歩数が計測されにくい端末があるので、別の歩数計測の仕組みが欲しいという声を頂いていました😺
ステラウォークはより使いやすい歩数系アプリとなれるように開発を進めています。開発チームは、どのようなUI/UXにすれば使いやすいのかを日々研究しています🧪

いつも利用して頂きありがとうございます。
引き続き、宇宙の旅をお楽しみください🐕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です