【ステラウォーク】バージョン1.2.0アップデートノート

はじめに

いつもステラウォークアプリをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2022年1月24日(月)バージョン1.1.0からバージョン1.2.0へ、アップデートを行いました。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

変更内容

歩数が「0」になって歩数が進まない問題の修正

※問題が発生している画像

ステラウォークでは、Apple標準のヘルスケアアプリの歩数を利用しています。しかし、サードパーティ製のアプリや外部スマートウォッチで歩数が書き込まれると、「ヘルスケアの歩数」と「他ヘルスケア関連アプリの歩数」が競合し、0になってしまう問題が発生していました。この問題は、このアップデートにより解決されました。
問題が発生してしまった方に、深くお詫び申し上げます。

以下の条件が同時またはいくつか発生した時に発生する等、状況が人によってさまざまでした。

  • 2台目のiPhoneを持っているけど、Appleアカウントやヘルスケアとは紐づけられたまま家に置いてあるなど
  • Appleアカウントを自分以外の家族と共有して利用している場合など
  • ヘルスケア関連アプリを過去にDLしたことがあり、設定により歩数の書き込みがAppleヘルスケアよりも優先されているなど
  • AppleWatch以外のサードパーティ製のスマートウォッチデバイスの接続によるものなど

このように、今回の問題は、アプリと離れた部分での設定や状況によって発生してしまう問題であったため、問題が起こってしまった方の判定が非常に難しく、
ジェムの配布の処理を追加することができませんでした…。大変申し訳ございません。

ヘルスケアと歩数が一致しない問題の修正

ヘルスケアの歩数更新のタイミングは、端末の動作タイミングに依存している関係で、「ヘルスケアの歩数」と「ステラウォークの歩数」が微妙にずれてしまう問題を修正し、動作を安定化しました。

まとめ

今回は、アプリ内で発生してしまった歩数が「0」のまま進まない問題を修正しました。
協力してくれた皆さんのおかげで解決することができました!ありがとうございます🎉
また、2月3日以降の配布を正確に行えるよう、日々準備、テストをしています。
より良いアプリとなるよう開発を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いします👏🏻

1 COMMENT

馬場真弓

お忙しいところ失礼します。
モーションとフィットネスでヘルスケアのところがオフになっておりました!
解決です。失礼しました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。