【ステラウォーク】バージョン1.1.0アップデートノート

はじめに

いつもステラウォークアプリをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2022年1月19日(水)バージョン1.0.0からバージョン1.1.0へ、アップデートを行いました!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

変更内容

8,000歩の目標を追加!

※画像はサンプルです。

5,000歩では少し物足りないというお声をとても多く頂き、無理のない範囲で楽しめるバランスを慎重に考え、今回は8,000歩のカプセル報酬を追加しました!
また、8,000歩の報酬のカプセルは、あまり歩けない方と、すごくたくさん歩ける方とで、大幅に差がつかないようにジェムは若干少なめに設定しています。無理なく達成できるように、ジェムが多く手に入る紫色のカプセルは今まで通り、5,000歩目標に設定しています。

前日の歩数が翌日にずれ込んでしまう問題の修正

歩数が翌日に持ち込まれてしまい、歩かずにカプセルを取得できてしまう問題がありました。
しかし、これは翌日の分のカプセルを先んじて取得できてしまう状態だったので、前日と当日のカプセルの総獲得量は変わらず、カプセルを取得するタイミングでジェムの数が有利、不利になることはありませんでした。
この問題は、このアップデートにより解決されました。

ヘルスケアアプリの歩数手動追加の仕様変更について

頑張って歩いている方など公平性のため、ヘルスケアが自動で検知した歩数のみカウントし、
ヘルスケアより手動で歩数を追加した分は、カウントから除く仕様とさせて頂きました。

私たちステラウォーカーの目標はみんなで歩いて健康になることです!頑張って歩きましょう😌

iPhone5などの端末アプリが使えない問題の修正

※iPhone5で発生している画像。

リリースしてから現在まで、「iPhone5やiPhoneSE(第1世代)」の方や、「画面拡大」を利用しているiPhone7やiPhone8の方が画面UIが崩れてしまい、カプセルの獲得ができない問題が発生していました。
この問題は、このアップデートにより解決されました。対象の方にはお詫びのジェムを配布しています。

1月15日ごろからアプリを開けない問題の修正

※問題が発生している画像。

1月15日18:00頃に発生しましたサーバ不具合により、この時にアクセスした方のアプリ側にキャッシュが残ってしまい、通信中から進まない問題が発生していました。

参考 バグの発生と経緯。DoshBlog

この問題は、このアップデートにより解決されました。
ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。対象の方にはお詫びのジェムを配布しています。

お詫びジェムの受け取り方

※画像はサンプルです。

今回のバージョン1.0.0で発生したバグの影響を受けてしまった対象の方は、アプリの左上よりプレゼントボックスが表示されますので、こちらをタップしてお詫びのジェムを回収してください。

注意
お詫びジェム回収の期限は1月31日までとなっています。あらかじめご了承ください。
問題 ジェムの数
iPhone5などの画面レイアウト崩れ 350個
1/15日発生のサーバ通信エラー 150個

まとめ

今回は、アプリ内で発生してしまったバグや4個目のカプセル報酬を追加しました。一部アプリの説明や動作の軽量化などを追加しました。
今後には、新しいスタイルの10,000歩報酬やその他の新機能の実装を予定しています。
また、2月3日以降の配布を正確に行えるよう、日々準備、テストをしています。
より良いアプリとなるよう、開発を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いします。👏🏻

5 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。