【ステラウォーク】3月1日に2月28日の忘れものカプセルを取得できてしまうバグ

タップできる目次

はじめに

いつもステラウォークを利用して頂き、ありがとうございます。
ステラウォーク開発チームです。
3月1日に「忘れもの回収」の機能により、2月28日の無効なジェムを獲得できてしまうというバグが発生しています。
混乱をさせてしまい、大変申し訳ございません。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

詳細

ステラウォークでは、月ごとにジェムの価値(対XLM)が変わります。
3月はアクアマリンの月であるため、3月と異なる宝石を獲得しても無効になります。

今回発生したバグは、2月28日に「忘れもの」がなかったとしても、ロケットを飛ばして申請した後に必ず「忘れもの」カプセルが置かれてしまいます。※バグ1

無効なカプセル
このカプセルは、本来であれば取得できない、無効なカプセルであるため、獲得しても報酬が増えることはありません。
※ ロケット申請後に、忘れものカプセルが出てしまっている状態

そこで、3月になり、2月28日の分の「忘れもの」を回収し、カプセルを開封すると中からは3月のジェムである、アクアマリンが出てくるような表示がされてしまいます。※バグ2

※ バグが発生している様子

この無効なカプセルを開封してしまうとこのように、右上の表示申請内容とでジェム数に違いが出てしまいます。※バグ3

画面 スクリーンショット
右上の表示
※誤ったジェム数
申請内容
※正しいジェム数

センターへ実際に届いている正しいジェムの値は、申請内容の方となります。

このバグは、見た目が実際の値とズレて表示されてしまう問題であるため、2月分3月分の配布に影響はございませんので、ご安心ください。

また、忘れもの回収機能は3月2日移行は正常に動作します。

まとめ

この問題は次のアップデートで修正が行われる予定です。
バグにより、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。