【ステラウォーク】2023年5月のセンターのレポート

はじめに

いつもステラウォークをご利用頂きありがとうございます。ステラウォーク開発チームです。(センター)の5月度のジェム(エメラルド)の買取価格が発表されましたので、この記事でレポートを記載します。

トラベルルールについて

2023年6月発足のトラベルルールにより、取引所を利用している場合に限り、センターから配布されたXLMの受取の際に送付人情報の入力が必要になることがあります。

▼情報の入力を求められたときの記入例について▼

【ステラウォーク】送付元ウォレット情報の回答について(トラベルルール)

※ このトラベルルールは、私たちセンターやその他の各取引所が定めたものではなく、国が定めた新しいルールとなっており、暗号資産を扱う事業者ももちろん、個人間の送金等も様々な対応が求められる状況になったと考えられます。

エメラルドあたりのXLM

配布時価格:¥12.3

※ 暗号資産全体価格がSEC訴訟の影響で配布直後に大幅下落してしまいました☔️
※ この価格は目安のため、詳細は着金した日時の価格をお調べください。

XLM
1 0.0023244
500 1.1622
1000 2.3244
1500 3.4866

5月にエメラルドを1番獲得した人は2097で、4.8742668でした!

Binanceを利用して入金が反映されない場合

5月分の配布において、Binanceを受け取りアドレスに利用している方は、以下のように2023年4月から6月にかけて入金アドレスおよびメモが変更されました。
旧アドレスはBinance側で有効期限切れと設定しているため、自動で届くことはなく、手動で入金を完了させる必要があるようです。

▼詳しくは以下の記事を確認してください▼

【ステラウォーク】Binanceを利用して入金が反映されない場合
Binance公式によるアナウンスはこちら
既存の入金アドレスは廃止されます (2023-04-18)

https://www.binance.com/en/support/announcement/existing-deposit-addresses-to-be-retired-2023-04-18-b5b3cff601af4ce88feaaf5ed1c0c7f8

注意
アプリや様々な記事でも記載している通り、アドレスやメモを間違えてしまうと、正しく入金されなくなってしまいます。
今回の件のように、取引所のアドレスは、セキュリティの観点から入金アドレスを変更することがあります。

取引所のアドレスをご利用の方は、必ず定期的にアドレスやメモを確認をしてからこの機能を利用してください。
※ この機能は、Binanceやその他国内取引所にも付いている一般的なアドレスメモ機能と同様に、通常のメモ帳にアドレスとメモを保存することと同じ動作であり、入金アドレスの変更を自動で検知することはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です