【ステラウォーク】2023年10月のセンターのレポート

はじめに

いつもステラウォークをご利用頂きありがとうございます。ステラウォーク開発チームです。センターの10月度のジェム(オパール)の買取価格が発表されましたので、この記事でレポートを記載します。

トラベルルールについて

2023年6月発足のトラベルルールにより、取引所を利用している場合に限り、センターから配布されたXLMの受取の際に送付人情報の入力が必要になることがあります。

▼情報の入力を求められたときの記入例について▼

【ステラウォーク】送付元ウォレット情報の回答について

※ このトラベルルールは、私たちセンターやその他の各取引所が定めたものではなく、国が定めた新しいルールとなっており、暗号資産を扱う事業者ももちろん、個人間の送金等も様々な対応が求められる状況になったと考えられます。

オパールあたりのXLM

配布時価格:¥20.1

※ XLM価格が前回の配布額から約+20%上昇しました(ヒゲを含む)
※ この価格は目安のため、詳細は着金した日時の価格をお調べください。

XLM
1 0.0013454
500 0.6727
1000 1.3454
1500 2.0181

10月にオパールを1番獲得した人は2050で、2.75807でした!

その他

XLMが正常に届かないお問い合わせ

届いてないという時に確認すること
X(旧Twitter)のDMや✉️メールを受け付けていますが、お問合せ頂いたユーザさんの状態をセンターが知るには、サポートIDが必要です。
記事の「センターにお問合せする時のおねがい」を合わせてご確認ください🍂

配布量と広告収益について

今回は、アプリの配布のために大事な源泉である「広告」についてお話したいと思います。
昨今の円安である状況や世界全体による広告収益の減収により、配布量が当初よりも大幅に減ってしまっている現状があります。

※ Google LLC の検索によるUSD/JPYチャート

ステラウォークアプリでは、できる限りの人件費やその他にかかりうる費用を抑えてなんとか配布を多くできるように運営に努めておりますが、如何せん厳しい状況は続いてしまっているのが現状です。

「広告収益が減ってきたので、獲得できるカプセル・歩数を増やす(広告量がそのまま増える)」という単純な解決は、私たちはあまり実行したくない解決策だと考えています。

▼ ステラウォークのアンケート ▼
https://forms.gle/fvym7x3n8L9fiZDd7

もしよろしかったら、アンケートをご用意しましたので、意見を下さるとありがたいです🐕
アンケート内容は、開発チームおよびサポートチームとありがたく共有させて頂きたいと思います。また、このアンケート結果は必ずしもアプリに反映するわけではないことをご了承ください🐈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です