【ステラウォーク】バージョン1.4.0アップデートノート

はじめに

いつもステラウォークアプリをご利用頂き、ありがとうございます。
2022年3月21日(月)バージョン1.4.0へ、アップデートを行いました。
この記事では、変更された点や、新機能などを紹介します。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

歩いてポイ活!ブロックチェーン歩数計アプリ

新機能・変更の内容

忘れものカプセルのバグ修正

参考 3月1日に2月28日の忘れものカプセルを取得できてしまうバグDoshBlog

「忘れものカプセル」を回収できる機能がバージョン1.3.0で追加されました。
しかし、ステラウォークでは、2月と3月と月ごとでジェムの交換レートが異なるため、本来回収できない無効なカプセルが回収できてしまいました。
このバグはこのアップデートにより修正されました。

通常獲得と広告を見て獲得の差を変更

ステラウォークアプリは、皆様に広告をみて頂くことで成り立っています。
4月より、「広告を見て頂いたユーザ」が有利になるように、「通常獲得のユーザ」との差を2倍から5倍へと変更になります。
(例: 通常獲得2~3個 → 5倍の10~15個が獲得の範囲)
また、仕様上カプセルの中のジェムはランダムの個数の範囲となっているため、必ずしも5の倍数とは限りません。

普段から広告を見てジェムを獲得して頂いている方は、ジェムの総獲得数量には影響ありませんのでご安心ください。

「通常獲得する人」にとってはマイナスの変更、「広告を見て獲得する人」にとってはプラスの変更となります。

※「通常獲得した人」よりも「広告を見て獲得した人」の方がジェムをより多くもらえることで、配布されるXLM分を「広告を見て獲得した人」に全額流す施策としています。

そのほかのUI改善

※ 今日の日付が表示されている画面

「今日の歩数」から「3月21日 月曜日」のように実際の日付が表示されるように変更されました。

※ アドレスの全文が表示されている画面

今まで画面幅の関係で、アドレスが全て表示されず、「…」と表示されていましたが、すぐ下に一覧全てが表示されるようになりました。
また、「?」ボタンを押すことでアドレスについて、メモについてのヘルプ記事をそれぞれ見ることができるようになりました。

まとめ

今回は、主にバグ修正とUI改善を行いました。
4月3日以降の配布を正確に行えるよう、日々準備、テストをしています。
より良いアプリとなるよう開発を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いします👏🏻

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。