【ランキング フィッシュ】ランキング動画を簡単に作成する方法

タップできる目次

はじめに

TikTokやYouTubeショートなどでたまに見かける、何かをランキング形式にして横から流れてくる動画を簡単に作成することができるアプリのご紹介です。
この記事では、このアプリの使い方について説明します。

使い方

STEP.1
アプリを開く

まずアプリを開くと、作りたいランキングの項目をセットする画面が表示されます。

STEP.2
順位をタップして編集する

作りたいランキングの項目の「画像」、「タイトル」、「説明」をそれぞれ入力します。
灰色の画像マークをタップすることで、iPhoneに保存されている好きな画像を選択することができます。

STEP.3
項目がセットできたら「作成へ」を押す

STEP.4
BGMなど動画に関する設定をする

「ランキング動画のBGMの設定」、「流れるスピード」、「オープニングテキスト」、「エンディングテキスト」をそれぞれ設定します。

完成
動画をプレビューして確認する

保存ボタンを押すことで、端末の「写真」アプリに保存することができます。

おわりに

RankingFish(ランキングフィッシュ)アプリを使うことで、動画編集の知識なしで簡単にランキング動画を作成することができます。
自分のペットのかわいい瞬間ランキング推しキャラクターランキングなどを作ってみて、お友達に共有してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です